アウトドア ガジェット

Goal Zero LIGHTHOUSE micro FLASH実店舗で潤沢にあります

品薄で高騰している、

Goal Zero LIGHTHOUSE micro FLASH

 

現在(2021年6月12日)でのamazon価格7500~9200円です
#すごいな

人気もあり品薄なのでネットでは高騰しまくっています。たぶん定価は4,268円(税込み)

昔はもっと安かったという記述も見かけますが、今現在はこのあたりなのでしょう。

アウトドアショップではない店舗に結構あったりする

私が買ったのは、地元のベイシア ワールドスポーツのアウトドアコーナー。

Goal Zeroの製品が一堂に会してありました。

店内の撮影はできませんので、とりあえず買ってきた実物。

このほかにも、ホームセンターのアウトドアコーナーにあるという情報が聞こえています。

興味のある方はのぞいてみてはいかがでしょう。

Goal Zero LIGHTHOUSE micro FLASH特徴

この情報だけでおまるのもなんなので、一応特徴などを。

  • コンパクトな軽量設計でアウトドアに最適
  • 最大150ルーメンのLEDライトを搭載
  • 3つの点灯モードの切り替えと輝度調節に対応
  • 9.62Whリチウムイオン電池を内蔵し、最大170時間の点灯が可能
  • 耐水性に優れた設計
  • 充電用のUSBコネクタを装備
  • ソーラーパネル(別売)からの充電に対応
  • バッテリー残量が分かるLEDインジケータ搭載
  • 吊り下げ用ハンガーを装備

フル充電に3.5時間かかります。

目立っているのが、170時間の点灯が可能というころでしょうか。

最大で光らせても(ランタンハイモードmax)でも7時間

すごいですね。

デモモード解除法

買ったばかりですと、デモモードになっており、普通に使用できません。

店舗の陳列時に、こういう感じですよと、触れるようになっています。

TRY MEって書かれていて、電源ボタンが押せるようになっているんですね。

3種類の点灯をデモります。

解除方法ですが、USBポートで充電を開始してください。そうすると、バッテリー残量表示が点滅して解除されたことがわかります。

USBポートがない場合(そんなことはないと思いますが)電源ボタンを5回押し、6回目を長押しします。バッテリー残量表示が点滅したら解除成功です。

光量の調整

電源を入れると、各モードは最大光量になっています。

これじゃあ、170時間持つはずがない

電源ボタンを長押ししてください。光量が下がって好みのところで離しましょう。

勢いで買いましたが、モンベルのコンパクトランタンのほうが・・・

ほぼ同じ値段で、モンベルのコンパクトランタンがあります。4,180円

こっちの方がよかったかもw

Lowモードで350時間・・・なんだか、わからんな

これより小さい、ミニランタンもあるのですが、単三電池一本で使用でき、実際山の中ではこれだけで十分な明かりがとれました。

ま、所有欲と定価で購入できたぞという変な満足感は得られました。

  • この記事を書いた人

naka0blog

-アウトドア, ガジェット
-, ,

© 2024 なかまるぶろぐ Powered by AFFINGER5