IT ガジェット

iPad でTeamsにつながらない

我が家にも、M1 iPad Pro 11インチが来ました。

開封やらreviewやらは、有名youtuberさんにまかせて、今回遭遇した

Teamsがつながらない

という事態に遭遇したので、その対処法を(おおげさだな)

接続中です

スクショでも撮っておけばよかったのですが、その時はそんな余裕はなかったのでありません。

「接続中です」

と表示され、数分後

「・・・もう一度やり直してください」

同じWI-FI上で、PC上では接続でき、iPad自体、ちゃんとつながっています。

うーん・・・・・

解決法

凄く単純

再インストールです。

一端消してから、最新のTeamsをインストール、これで解決しました。

アップデートされていたわけでもなく、最新でしたがやってみたところなぜかつながりました。

とりあえず、困っている方がおりましたらやってみてください。

M1チップの影響ではないようですよ

では。

  • この記事を書いた人

naka0blog

-IT, ガジェット
-, ,

© 2024 なかまるぶろぐ Powered by AFFINGER5